スポンサードリンク
TOP > 「今週、妻が浮気します」第4話あらすじ
 ← 「今週、妻が浮気します」 宅間孝行 | TOP | 「今週、妻が浮気します」 皆川猿時

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「今週、妻が浮気します」第4話あらすじ  

スポンサードリンク

「今週、妻が浮気します」の第4話ドラマあらすじ

主人公ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は、アーリントンホテルの
一室で、陶子(石田ゆり子)と彼女の浮気相手・春木(藤井フミヤ)
と対峙する。ハジメは、Q&Aサイトでのアドバイスを思い出し、
冷静さを保つよう自分に言い聞かせると、陶子と春木の姿を携帯電話
のカメラで撮影した。証拠を押さえて事実関係をはっきりさせるため
だった。

 春木も既婚者であることを知ったハジメは、「あなたにとっては
遊びなんですよね?」と彼に尋ねた。しかし春木は、すぐには答え
なかった。陶子が指輪をはずしていることに気づき、動揺するハジメ。
すると春木は、お互いに家庭を崩壊させるつもりで会っているわけ
ではないので、そういう意味では遊びになる、とハジメに答えた。
が、続けて春木は、陶子に恋をしてしまったのは事実だ、と告白した。

春木の言葉を聞いて頭に血が上ったハジメは、話し合いを続けるのを
拒否し、離婚しようと陶子に言い放つと、部屋の壁を殴って出て行って
しまう。

 部屋を後にしたハジメは、ホテルまで同行してくれた轟(沢村一樹)
と合流した。ハジメは、陶子に離婚を宣言してきたことを轟に話した。
離婚話を突きつけて外に出たら陶子が追いかけてくると思ったのに
何も起きなかった、とがっかりした様子で話すハジメ。轟は、そんな
ハジメを、とりあえずいきつけのバー『鴎外』に連れて行くのだった。


 『鴎外』でハジメと轟が話していると、そこに至宝(西村雅彦)が
やってきた。至宝は、ハジメが撮影した陶子と春木の写真を見ながら、
法的手段に訴えるなら明確な情報が必要だ、と告げる。陶子たちが、
いつからどのくらいの頻度で会っていたかといった情報がなければ
相手の男に制裁を加えることができない、というのだ。するとそこに、
玉子(ともさかりえ)や馬場(和田正人)たち『現代公論』編集部の
面々がやってくる。ハジメは、その場から逃げるように店を出た。

 帰宅したハジメは、Q&Aサイトにホテルでの出来事を書き込む。
するとそこに、突然ハジメの母・房子(大森暁美)がやってくる。
世話になっている長女夫婦のケンカに嫌気が差し、出てきてしまった
という。房子に問われ、息子のチカラ(加藤翼)を迎えに行って
いないことに気付いたハジメは、慌てて保育園に向かった。すると、
チカラは陶子が迎えに来て連れて行ったらしい。陶子がチカラを
連れ去ったのでは、と動揺するハジメ。すると房子から電話が入り、
チカラが陶子と一緒に家に戻っていることを知る。

 家に戻ったハジメは、再び陶子と顔を合わせる。陶子は、ハジメと
話し合うために戻ってきたのだという。しかしハジメは、話し合いを
拒否し、房子が帰ったらチカラを置いて出て行け、と陶子に告げる。

 あくる日、陶子とチカラは、房子と一緒に遊園地に出かける。
房子が、絶叫マシンに乗りたい、と言い出したからだった。出社した
ハジメは、Q&Aサイトを開いた。するとそこには、ハジメの行動を賞賛
する書き込みが数多く寄せられていた。その中に、プリンという女性
から、「これで終わりではなくこれからが始まりなのだと思います。
彼女の本心もわからないまま、あなたの本心も伝えないまま、このまま
終わらせることがあなたの望みですか?」という書き込みがあった。
プリンから、あたなに落ち度はなかったのか、と問われたハジメは、
日ごろの自分の態度を思い出していた。しかし、ハジメには、陶子を
浮気に走らせるような落ち度は思い当たらなかった。

 するとそこに、雑誌『ボーノ』の編集者・工藤(矢柴俊博)が現れ、
玉子が『現代公論』を辞めて大手出版社に移籍する、とハジメに
告げる・・・。
(オフィシャルサイトより引用)

第5話あらすじへ
スポンサードリンク

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「今週、妻が浮気します」のあらすじTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「今週、妻が浮気します」 宅間孝行 | TOP | 「今週、妻が浮気します」 皆川猿時

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tvmani.blog89.fc2.com/tb.php/19-57d023ff

 -
管理人の承認後に表示されます
[ 2007.02.10(Sat) 02:18 ]
 ← 「今週、妻が浮気します」 宅間孝行 | TOP | 「今週、妻が浮気します」 皆川猿時

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お役立ち情報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

